2011年 10月 05日

G級グルメコンテスト

d0121883_19202639.jpg


来る10/16(日)に奈良県御所市でグルメコンテストが開催されます。
御所の街をもっと盛り上げようと、このイベントでグランプリを獲得した料理を
御所の名物料理としてPRして行くらしいです。
と言うわけで我々GRILL&BAR"FAKE"もエントリーして参りました!
応募締め切り過ぎてましたが御所市役所までお願いしに行きお許しをもらいました!
テーマは御所ぽい創作料理で、ネーミングセンスも問われるらしいです。

試行錯誤の末、タコライスを和風の味付けにし、葛気タコスと命名致しました!
と言っても審査を通らなければ、コンテストにさえ出られません。

一次審査は書類審査。後日、封筒が届きました。
結果は・・・合格!!!

続いて二次審査。これは、実際にその場で調理し、お偉いさんが10人近くいる会議室の教壇で
作品のPRをし試食してもらいます。
少々緊張し、どもったりもしましたが、和風タコライスのアピール、
此処、葛城地域の地元を愛する気持ちを込めて、葛城の城を気に変えましたと、
福知山育ちの僕が福知山弁で、熱弁して参りました!
手応えばっちりです。

またまた後日封筒が届きました。
一応ドキドキしましたが、封を切り文章を読むと・・・

今回は残念ながら・・・・
当日はお客様としてご来場下さ・・・・

・・・・・・。ま、ま、タコライスが御所の街に合わなかったのでしょう。。
これにめげず、日々精進します!

来年は"御所宮やきそば"てのを考えてます!!頑張ります!!!

え?あかん?
[PR]

by fake37564 | 2011-10-05 23:10 | from GUCHIYAMA


<< 天使なんじゃね?!      天使 or 悪魔 ??? >>